選ぶときの注意点

基本的にはやはり信頼できる人に紹介されてアルバイトに出かけるのが一番いいでしょうね。
インターネットでもあるにはあるんですが、(例えば治験アルバイトはネット検索で応募しました)、
詐欺まがいの業者もいるにはいるので、そこのところには注意が必要です。

例えば、たった数時間でうん十万円を稼ぐ!みたいな謳い文句には載せられてはいけません。
個人情報を得るためかもしれませんし、最初に初期費用として何万円か支払わないパターンもあります。
あとは成果が出ていないから給料を支払わないなんていってくる悪徳業者もいます。
なので、あまりにも「おいしい情報」には乗せられないようにしなければなりません。
正直、ネット上には高収入アルバイトとしてこのような業者が情報を流している場合もありますので、
だまされない為にまずは疑ってかかってください。

ネット上の情報の中で比較的信頼性が高いのは、サイトの運営会社の信頼が高いものですね。
信頼性の高い会社は情報提供にも気を使っているので、そのような一般の人を貶める情報を載せることは、まぁまず無いと考えられますね。

ただそうなると高収入という目的とはトレードオフになってしまうので、お金と信頼の間の関係は難しいところですね。